​デジタルレントゲン(MORITA)

当クリニックではデジタルレントゲンを使用しております。従来のアナログレントゲンと比較して被曝量を10分の1 程度に抑えることができます。
通常のレントゲンと比べてより詳細に、そして正確に患者様のお口の中の状態を把握することができ、安全で正確な治療を受けていただけます。

​口腔外バキューム

口腔外バキュームは、口腔内バキュームで取り逃した様々な細菌汚染物質をすばやく確実に捕集する機器です。歯を削る時に空気中に飛び散った、歯の粉・金属片・唾液・血液など、目に見えないほど細かな粉塵を極力除去することで空気汚染のリスクを減らしております。

​電動注射器による麻酔

むし歯の治療等を行う際に、痛みをなくすために行うのが、麻酔ですが、麻酔自体が苦手という方が多いのも確かです。当院では麻酔の苦痛を少しでも和らげるために表面麻酔を針を刺す部分に塗った後に、コンピューター制御で麻酔の注入速度をコントロールする電動注射器を使用しております。

炭酸ガスレーザーは、歯茎や粘膜の切開や止血に優れています。
波長が遠赤外線領域に近く、線維芽細胞という傷の治りに関する細胞が活性化され、治りを早めてくれます。
さらに、鎮痛・消炎効果があり、治癒能力の促進をしてくれるため、免疫能力が高まります。

患者さんに触れるもの、すべてが無菌状態でいられるように、徹底した衛生管理をしています。コストや手間は関係なく気を配り、院内には常にクリーンな環境をつくっています。
なお、現在取扱っている医療機器に関しては、当院のスタッフが担当制でメインテナンスを行い、常に清潔かつ正常に動作するか管理しております。

使用する器具(タービンやコントラなど)は患者様個別に包装されたものを使用しております。シロナ社製DACシステムを使用し、歯を削る道具も個別に滅菌しております。

​オートクレープ

​確かな安心と安全のもと作業を行える環境を

​滅菌・消毒システム